しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

引っ越し

しんです。

いよいよ、福岡のマンションから引っ越しです。
午前9時に作業がスタート、家の前の細い道が工事中だったりして、思いの外時間がかかり、結局すべてが終わったのは午後4時。日通のみなさん、お疲れ様でした。
雨が降らず、何よりでした。

荷物を減らしたつもりでしたが、段ボール等の数は230個ほど。前と変わってないじゃん。
引っ越し作業は基本的に見ているだけなので、私はちょっとはずして免許の更新に。天神の渡辺通に「ゴールド免許センター」ができていて、わざわざ花畑まで行く必要がないのです。ゴールド免許の人だけですけどね。
というわけで、ささっと行ってみると…閉まってる。定休日!? そんなこと、更新のハガキに書いてないじゃんかよぉ!
センターが入っているサンセルコの定休日に合わせて窓口もお休みらしいのですが、月に1回のお休みの日とバッティングするなんて…。
400円ほど残っていたバスカードもうまいぐあい(?)に使い切って、自宅に帰ってきました。

夜はキャナルシティグランドハイアットに宿泊。福岡での最後の晩餐は、中洲川端の「鷹勝」でフグ料理を満喫してきました。ここは会社の飲み会で何度か来ていますが、ふぐ料理のコースが6千円から頼めます。きょうは最後ということで活きトラフグのコース。
しゃぶしゃぶ、天ぷら、塩焼き、雑炊などなど、堪能してきました…。

まんぞくじゃあ。