しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

最後の最後まで…

しんです。

明日は引っ越し。梱包作業も終盤戦です。がんばらんといかんのです。
ところが…。
突然、お湯が出なくなりました。朝は普通に出ていたのに…。

操作パネルを見ると、どうやら「燃焼」していないようです。「111」というエラーメッセージを見ると、やはり点火していないようです。外に出てみると、妙にガスくさい……。
不動産屋に電話をかけて、ガス会社に連絡し、結局来てくれたのは給湯器メーカーの人。きょうの予約の順番を入れ替えて、早めに来てくれました。ありがたやー。
調べてもらったら、あっさり原因は判明。「イグナイター」という点火装置の不良でした。
寿命が来るにはまだ早いのですが、どうやら故障が多いようです。無料で交換してくれました。

思い起こせば、このマンションに入居した初日。
ガス会社に連絡をすることを知らず(教えてもらえなかった)、仕方なく水風呂に入ったのです。冷たい水しか出ないはずなのに、少しずつ浴びているうちに、なんだかほのかに暖かく感じ始めたのが不思議なところ。さらに動悸が速くなってきたので、「このままでは死ぬ!」と我に返りました。
引っ越しの際は気をつけましょう。