しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久しぶりの顔

しんです。

きょうは、スイスに住んでいる大学時代の友人・荒木くん&奥さんと、お食事をしてきました。彼らは先日、帰国したばかりです。

以前会ったときは、たまたま私ら夫婦が乗っていたバスに荒木夫妻が乗り込んできて、ばったり&びっくり。こんな偶然もあるもんです。
今晩は、シェ・モリタでワインも楽しみながらお食事。その後は中洲のバーでしたたかに飲み、旧交を温めてきました。
スイスで研究者生活を続けるのは、言葉も文化も違うし、かなり大変なんだろうね。でも、奥さんともども元気そうで、何よりです。

また、帰っておいで。いつでも飲みに行きましょう。
来年夏は、一緒にヨーロッパ旅行ができたらいいなぁ。