しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

今年のクリスマス

しんです。

今年のクリスマスは、本を買ってもらいました。
一冊目が「BEYOND(ビヨンド)」。ボイジャーカッシーニなどの探査機が撮影した惑星、衛星、小惑星の写真集です。生命のかけらも感じられない美しい死の世界に、鳥肌が立ちます。太陽系の惑星といっても、冥王星はさすがにありませんけど。現在、NASAの探査機が向かっているところです。楽しみですなー。
もう一冊が「アポロ11号」。今年はアポロ11号の月面着陸から40周年でしたね。ミッション当時の未公開写真もあり、リアルな臨場感が楽しめます。

お酒を飲みながら、ゆっくり眺めましょう。
ありがとね、れい。