しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

打ち上げ成功!(種子島3日目)

しんです。

今朝はきれいに晴れ上がった種子島でしたが、打ち上げ時刻に近づくに連れて、東から厚い雲がわいてきました。あぁ…。
そして打ち上げ予定時刻の10時21分。弱い雨まで降る中、無事にリフトオフ。SRB−A(補助ロケット)が2本しかない202タイプでしたが、いつものバリバリという轟音と閃光とともに打ちあがってくれました。
しかし、残念ながらの厚い雲。12〜13秒で雲のなかに突っ込んで見えなくなってしまいました…。昨日だったら、ずっと見えたはずなのに…。
先日のH2Bもそうでしたが、最近はジャストオンタイムで上がってくれるので助かります。


朝日新聞のHPに、上空から撮った動画出てました。夕刊には写真も。
http://www.asahi.com/video/news.html

というわけで、福岡に帰りまーす。