しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

思いがけず

しんです。

最近はダイエットのために自宅から最寄りの赤坂駅まで歩いているのですが、通りがかった福岡城趾のお堀で、カワセミを目撃しました。左後ろからピューッと、小さくて青い鳥が私を抜き去っていって、水路の上にあった木の茂みに飛び込んでいきました。カワセミだと、すぐにわかりました。
出勤途中だというのに、携帯のカメラを構えて撮影を試みようとしたところ、枝からすぐ下の水面にパッとダイブ。そして再び茂みに戻っていきました。
とてもじゃないけど、携帯で撮影できるもんじゃないです。


場所はここ。リンクしますかね…。けっこう街のなかです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=33.587866,130.389185&num=1&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&hl=ja&brcurrent=h3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244&ie=UTF8&ll=33.587882,130.389197&spn=0.002029,0.003449&z=18



↑場所はこんなところ。あんまりきれいな場所ではないので、カワセミがいるとは思いもしませんでした。(いちおうこの写真のなかにいるんですけどね…。どこにいるのか、撮影した本人ですらわかりません)