しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

カモとともに来ためでたい話

しんです。

天気がよくて気持ちよかったので、仕事先に向かう途中、大濠公園を通り抜けてみました。ぼちぼち冬鳥が渡ってきましたね。
なかよくペア?でいるのはヒドリガモ。雄は頭に黄色いラインがあってモヒカンみたいになってます。かわいいですねー。


ちょっと岸から遠いところで、集団でぷかぷか浮いているのはホシハジロ

マガモカルガモは、ザコなのでスルー(笑。
ここではオナガガモとか、キンクロハジロとか、オカヨシガモとかも見られるはず。今度、双眼鏡を持ってきてみましょうかね。


鳥の話を書いたタイミングに合わせるように、大学時代によく一緒に鳥を見に行っていたY口から、結婚報告のはがきが届きました。
彼は東京の大学で鳥の研究者をしています。さっそく電話をしてみると、同じ職場の人とスピード結婚したらしい。やるときはやるねぇ。一緒に鳥見に行くのかな。
おめでとう! 末永くお幸せに!!