しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

まったりと過ごす週末

しんです。

きょうのワインはボルドーの赤にしました。先日、エスポアナカムラさんで購入した「CHATEAU DU GRAND MOUEYS(グラン・ムエイ)2000」(2800円也)。
ウェブサイトもありました(http://www.grandmoueys.com/index.html)。


↑ちょっと飲んでしまった後ですが…

おすすめということで試してみましたが、確かにおいしい! 果実味豊かでちょっとコクがありますが、すぐに慣れます。あっという間に空けてしまいました。
我々にしては高めにワイン。たまにはいいよねってことで。


全然脈絡のない話ですが、最近ハマリつつあるのがアメリカのテレビドラマの「HEROES」。この夜も二人で見てました。
今年の春ごろに深夜に放送されていたシーズン2を録画していたのですが、今頃になって見始めました(DVDレコーダーの容量がいっぱいになったもので)。シーズン1が想像がつくようなラストで、「れれ? これで終わりなの?」と物足りなさを感じる終わり方だったので期待も半分だったのですが、なかなかどうして、見始めてしまうと時間を忘れてずるずると遅くまで…。