しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

近所でらんち。

shinrei45052009-07-23

れいです。


日食を少しでも長く楽しもうと、鹿児島の実家へ帰省していました。
が、残念ながらちょうどの時間帯に大雨・・・(><)。1時間ほどの間に数回、雲の切れ間から欠けた太陽を見るのがやっとでした。


さて、気を取り直して、今日は母のお気に入りのお店でランチ。吉野にある「あがってん」へ。こちらのランチはとにかく品数が豊富!!一口サイズのお惣菜がたくさんのっています。もちろん食後にはデザートとコーヒー付き。この日のデザートはレアチーズケーキとフルーツの盛り合わせでした。これで1300円ってうれしいですよね。もちろん見た目の美しさにも味にも大満足。また、こちらのお店は食器にもこだわっていて、最初のお茶から〆のコーヒーカップまでそれぞれ違うもので出されます。なんでもお客さんのイメージに合わせて選んでいるとか・・・。


日・祝お休み、平日は大勢のオバサマ方で込み合っています(笑)。