しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

たけちゃんの結婚式 in 京都

しんです。
きょうは、大学時代の「悪のサークル」・生物研究部の先輩だったたけちゃんの結婚式で、京都へ。れいも一緒です。
会場は、秀吉の正室・ねねの菩提寺である高台寺。仏式の結婚式は初体験でした。
般若心経を3回も唱え(させられ)ました。


式のなかで、
♪ブツーダン、サーラーナン、ガッチャーミー(我は仏陀に帰依してたてまつる)
という「三帰依」を歌うのですが、不思議な歌に思わず「これはどっきりではないのか」「どこかにカメラが仕掛けられているのでは」と不信心にも思ってしまったしんでした……。

ところで、チャペルの結婚式では「誓いの言葉」は「誓います」となるんでしょうが、ここでは「われ、たもーつー」。いやー、こういう結婚式も見てみるものです。

この日の主役のたけちゃん。顔がゆるんでます。ついに、ついに、この日を迎えました。関係者の感慨はとっても深いものがあります……。おめでとうございます!!


東京、関西、九州の各地から、懐かしい面々がそろいました。


この写真↓↓は、さらしておく必要があるでしょう。


お約束のシーン。ぶれてますが、記録、記録。


とっても、気持ちのこもった披露宴でした。他人の結婚式で泣くとは思いませんでした……。たけちゃんのお兄さん、反則です。


2次会はいつもの生研の風景。まるで箱崎の海彦山彦のような居酒屋(しかも2階)でした…。淳子さん、幹事業務お疲れ様でした。