しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

糸島ドライブ

しんです。

今日は久しぶりにゆっくり出来そうだったので、一日寝てすごそうかとも思ってましたが、思ったよりも天気がよかったので予定変更。糸島半島へドライブに行ってきました。
まずはなぜかソフトクリームを食べたかったので、JA糸島の産直所・伊都菜彩へ。ここは有名なところみたいで、買い物客がたくさん来てました。お魚はともかく、野菜類はそんなに安くはなかったけど、やっぱり地元のものを選びたいですわね。というわけで、糸島ミルクプラントのソフトクリームをゲット。ミルクイチゴとバニラ。濃厚でおいしゅうございました。

それから海沿いをちょっとドライブ。海釣り公園を通り過ぎて二見が浦へ。ちょっと波が高い海に、サーファーがたくさん浮かんでました。写真は夫婦岩。このあたりはレストランも多いんですね。

帰りがけに小腹がすいてきたので、ここらに来たらよく行くラーメン屋さんの「力」へ。
いつもは結構お客さんが入っているのですが、きょうは時間が中途半端だったので、すぐに座れました。私はしめじラーメン、れいはネギラーメン。やっぱりおいしいですわ。

さらにさらに福岡まで帰ってきた後は、油山を車で登って、福岡の夜景をながめてきました。大学に入りたての18歳のときに来て以来でした。あのときはヤローばかりで夜中に来たような記憶が…。空はかすんでいましたが、きれいな夜景でした。