しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

いざ、カキ小屋へ!!

先日、友人と話題になったカキ小屋。この季節だけ、海のそばに建てられたビニールハウス(通称:カキ小屋)の中で、採れたての牡蠣を炭火で焼いてたべることができるそうな。

で、さっそく行ってきました。がそこは我々。出発時間が遅ーい(^^’)。現地に着いたのは3時過ぎ。・・・それでも並んでいました。

待つこと30分あまりでやっと入場(?!)。お目当ての牡蠣を1000円分・約20個ほどと、ホタテやカニ爪などを注文し、焼きがスタート!
最初は「牡蠣なんて2〜3個で十分。」なんて言っていたれいでしたが、しっかり自分のノルマ分10個近くは食べてました・・。

もっと早い時間に行けば、牡蠣ご飯だの、牡蠣チャーハン・イカの一夜干しといったものまであったようですが、すでに完売。残念でした。
なんでもお昼頃は2時間半待ちだったとか。それもちょっとね・・・。

それにしても炭の勢いがすごくて、あちこちで悲鳴が!牡蠣、かなりハネます!!周りのことを笑っている場合ではありませんでした。私たちもしっかりジャケットを牡蠣のエキスだらけにしてしまいました(涙)。