しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初詣

しんです。

お正月に行けなかった初詣に、2人で行ってきました。今年はうちの近くにある県護国神社大濠公園の近くにある広い森のなかにあります。結構いい感じでうっそうとしているので、通りがかるたびに「なかはどうなっているんだろう」と気になってました。
参道を抜けると、なかはだだっぴろいスペースになっており、これまた大きな本殿がどーんと。いいお散歩コースになりそうです。

おみくじを引いてきました。2人とも「吉」。今年もよい年でありますように。
裏を見ると、英語で書かれてました。「Your fortune」は「Good」でした。大凶は英語でなんというんでしょうね。引いてみたいような、引きたくないような…。
外国人の参拝客も多いんでしょうかねぇ。ちょっとカッコイイです。