しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

呼子のイカ。

shinrei45052008-11-29

数日前からどちらからともなく「久しぶりに呼子のイカが食べたいねぇ・・」

ってことで、さっそく呼子へ行ってきました。天気もよくて絶好のドライブ日和!目指すはやっぱり「河太郎」です。ちょうど1時過ぎに着いたのでしばらく待つ覚悟でいましたが、なんと今日は5分ほど待っただけ。ラッキー!

注文したのはいつもの活き造り定食。小鉢やイカシュウマイなどが次々と並べられた後、メインのイカの活き造りが登場。まだまだ目をぎょろつかせているいかに申し訳なく思いつつ、二人でつつきます。そしてお刺身を食べ終わると、いったん下げられてゲソ天となって戻ってきてくれました。おひつに山盛り入ってくるご飯もなんなく完食。ふうっ・・。

往復2時間強、このためだけに行く甲斐があります!!