しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

韓国で食い道楽ツアー♪…プサン旅行

行ってきました、韓国はプサン!!

福岡からはさくっと船で行けますが、近すぎるためか、今までなかなか機会がなかったのです。
今回は「水曜どうでしょう」を真似て食い道楽ツアーに仕立てました。

予想よりもかなり揺れ、ダウンしている方も大勢いた船旅をなんとか乗り切り、昼食に目指したのは「元山麺屋」。ここでまず冷麺をいただきました。梨がアクセントになっていてけっこうおいしい。
その後、腹ごなしに国際市場・チャガルチ市場を散策し、ホテルの近くにある屋台街へ。

トッポッギと海苔巻き、韓国風フランクフルトを買い食い。さすがにおなかがいっぱいでしたが、れいがどうしても行きたかった(食べたかった?!)「東莱ハルメパジョン」へ。パジョンとは韓国風のお好み焼きのようなもの。一人分オーダーして二人でつつきましたが、韓国はメイン以上の副菜(キムチやサラダ、ゴマ豆腐など)が付いてくるので、それだけでおなかにたまってしまいます・・・。

が、しかーし!数時間後には今回の旅のメインイベント「海雲台アムソカルビ」で韓牛をいただいていました。韓牛は赤牛とのことでとってもやわらか・ジューシー!!二人して「もう無理だー!」と言っていたのも忘れ、ばくばく食べてしまいました。

ホテルへ戻って、韓国ビールと韓国のお菓子で第一日目は終了。