しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

おみやげワイン。

shinrei45052008-11-01

れいです。

母との旅行から戻ってきました。
しんへのおみやげにワインを、と思っていたのですが、最近の国際線は液体の持込が非常に厳しい(泣)。
ですが、よさげなブルゴーニュをパリ・シャルルドゴール空港で購入。このまま帰国すればO.K.なのですが、ツアーゆえ、哀しいかなイギリスはヒースロー空港でトランジット。普通はここで、やはり液体は取り上げられてしまうそうですが、添乗員さんからのアドバイスでなんとか持って帰ってきました!
その方法とは・・・。買ったお店でジップロックのような、真空パックのような、とにかく開けたら一目でわかるようなものでパックしてもらうこと!!航空券見せて「ヒースローでトランジットするから。」って言ったらあっさりそんな梱包にしてくれましたよ(^^)v。

苦労した分、おいしさが増したワイン"SAVIGNY-LES-BEAUNE LES LAVIERES 2005 BOUCHARD PERE &FILS"でした。