しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

沖縄旅行(3日目)幻の島へ

shinrei45052008-09-23

しんです。
沖縄3日目です。午前中はだらだら過ごした後、ダイビングに行ってきました。
我々の晴れ男&晴れ女パワーは今回も健在だったようで、台風はしっかりフィリピンのほうへ。我々が予約していた午後は、午前中よりもずっと海がおだやかになってくれたようです。


小さな船にのり、まずは砂浜だけの島(浜島)まで行って、少し耳抜きなどの練習。群れて飛ぶアジサシがきれいでした。だれかが連れてきた犬がウンコしてたのは笑いましたが。ナマコと勘違いしてさわらないようにしましょう。
その後は、カヤマ島近くのポイントへ移動し、30分ほど潜りました。
快調なれいの一方、私はゴーグルの調子が悪く、しょっちゅうなかに水が入ってきたり、ウェイトが軽すぎてなかなか潜れなかったりと四苦八苦。宮古島で前回もぐったときは、その日の晩に高熱を出したこともあり、ダイビングには「憑いているのでは」と不安がよぎりましたが、「どうせ数メートルなんだから、いざとなったら急速浮上じゃ」と諦観してダイビング続行。
そのかいあって、きれいな魚やサンゴ&ナマコを楽しめました。
また、潜りたいなぁ(←懲りない人)。


夜はプールサイドでカクテルを楽しんだ後、フレンチのお店へ。メインはやっぱり石垣牛!!!ワインはボルドーメドック)のものを。今回の旅で何本のワインを空けたのかなぁ・・・。数えるのがかなーり怖い二人なのでした。