しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

沖縄旅行(2日目)小浜島へ

shinrei45052008-09-22

しんです。
今回の目的地である小浜島へ。石垣島から高速船で25分ほどの小さな島です。
NHKの「ちゅらさん」で有名になったところですが、我々は残念ながら一回も見たことがありません。小浜島に行くと話すと、やれシュガーロードを見ろだとか、やれ「桟橋で走れ」などと言われましたが、まったく「ちゅらさん」に思い入れがない我々なので、あっさりスルー。脇目もふらずにお宿へ向いました。


今回のお宿は‘ラグーン・スイート・ヴィラ・アラマンダ’。敷地のなかにゴルフコースもある広いホテルです。宿泊に年齢制限があるのでやかましい子どももいないし、なんといってもお昼寝専用ベッドがある! まさしく、だらだら過ごすのにはもってこい、ということで、れいが探してくれたリゾートなホテルです。

通されたお部屋は、池や海をのぞめるちょっと高台のお部屋(2階)。池の周辺のお部屋のほうがいいかなと一瞬思いましたが、実はレストランやプールにかなり近いので、とても便利でした。
さっそく近くの海(やはり台風の影響で波が高い…)に行って、さらにプールへ。だらだら、のんびりしてきました。
明日は昼からダイビングを申し込んできましたが、それつつあるとはいえ、台風の進路次第だなぁ。
夜はバイキング&ワインをかぶがぶ。
きっと太るな、これは。