しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

息抜きに阿蘇へ(1日目)

shinrei45052008-07-13

しんです。
1泊2日で阿蘇にドライブに行ってきました。
あまり予定はいれずにのんびり骨休み旅行でした。

お泊まりしたのは、ペンション「森のアトリエ」。立派なプラネタリウムもあるペンションで、離れのお部屋もかわいくてゆったり過ごせました。ゴハンもおいしかったし、望遠鏡ものぞかせてもらいました。お勧めのペンションですね。


大学のときに行ったきりの休暇村の野草園ものぞいてきました。ちょっと遅いかなと思っていたのですが、ハナシノブが咲いていました。ヒゴタイもそうですが、ハナシノブも大好きな花の一つです。次はもうちょっと早く、盛りの時期に行きましょう。