しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ワイン会?試飲会???

shinrei45052008-06-09

久しぶりにワインの話を。


昨夜、市内のホテルレストランで行われた「ワインと料理のイタリアンフェスティバル」なるものに行ってきました。
夕方6時からだったのですが、その日の午後はしっかりイタリアンワインの復習までするという、気合の入れよう(笑)。だってだって!!この催し、イタリア全20州100種類のワインが飲み放題なんです!これはもう、がんばるしかないでしょ?!


かたっぱしから試してみたい気はしましたが、ワインリストを渡され、会場に用意された100種類ものワインを目の当たりにした瞬間に断念。。。それでもリスト片手に興味のあるものを試飲、試飲、試飲・・・。試したワインなんと二人で49種類!ふだんはなかなか目にしない州のものもそろえてあり、大満足の夜でした。市内にある5軒のレストランのシェフが用意してくれたアンディパストもワインとよく合っていたし。


いちおしはバルバレスコ・リゼルヴァ1986。おかわりしちゃいました。