しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

卒業式

shinrei45052008-03-25

しんです。

福岡国際センターであった九州大の卒業式をのぞきに行ってきました。
これまでは毎年、箱崎キャンパスの講堂であったのですが、九大と芸工大とがくっついたので学生が増え、入らなくなったとのことです。
私も九大OB。思い返せば10数年前……と言いたいところですが、実は卒業式典には出ていないんですよねぇ。スーツ着るのが面倒くさくて、学科ごとの会場にしか行きませんでした。1年ダブってて、後輩と一緒に並ぶのもなんだったし。フマジメな学生ですんません。
ともかく、後輩のみなさん、がんばってくださいな。