しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

お誕生日

shinrei45052008-02-24

しんです。
ロケットも無事に打ちあがり、種子島から帰ってきました。昨年に引き続き、誕生日は種子島で迎えました……。
というわけで少し遅れましたが、うちでワイン&ケーキでお祝い。テタンジェで乾杯しました。
テタンジェといえば、れいが東京のワインスクールでの初テイスティングで、カバと間違えたシロモノ。今夜もまた、カバと同じぐらいおいしいと、のたまわっていました。れいの泡の基準は、すべてカバです。
メーンが、95年のシャンボール・ミュズィニ。果実味豊かで、ふたくちみくちと飲み進めるうちに奥深さを感じる味わい。れいは「フレッシュな酸味、初恋」と言っていましたが、私のほうは「大学生以降、20〜30代前半ぐらいの恋なのでは」と意見が分かれました(笑)。