しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

握手!!!

shinrei45052008-02-08

北海道旅行2日目。

Onちゃんと握手しました!!
なんのことやら、さっぱりわかりませんよねぇ……。北海道のローカルテレビ・HTBのマスコットのOnちゃんです。
大通り公園のさっぽろ雪祭り会場で、ステージの上にいるOnちゃんを発見。ちょうど舞台から降りるところだったので、カチカチに凍った雪の上をダッシュ、そでで出待ちして捕まえました。
今回の北海道旅行の目的は、表立っては雪祭り、その実は、HTBの人気番組で最近すっかりハマっている「水曜どうでしょう」のグッズを買いあさり、HTB本社を見に行くことでした。日中にその目的をしっかり達成し、夜はなにげに(2度目の)雪祭り散策に出かけているところでの「遭遇」でした。

ちなみにそのほかには、羊ケ丘公園でクラーク博士と写真を撮り、ラーメンを食べただけでした……。