しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

北海道上陸!

shinrei45052008-02-07

北海道へやってきました。
札幌での2泊3日、雪祭り&食べ歩きツアーです。
初日のきょうは、空港でさっそくみそラーメン。市内へJRで移動し、雪祭り会場を歩き回って、夜は金寿司というお店に行ってきました。
ネットでかなりの高評価だったお店なのですが、期待通りでした。北海道のネタで5千円のコース(一人15貫&お吸い物)でにぎってもらいましたが、ふだんあまり食べない白子やサーモンもとてもおいしかったです。
凍った道を15分、へっぴり腰でひたすら歩いた甲斐がありました。ごちそうさまでした。