しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ふとまき。

shinrei45052008-02-03

節分なので、二人で太巻きまきまきしました(^_^)
今年の方角は南南東ということでしたが、100円ショップで方位磁石まで買ってくる力の入れよう(←関西人でもないくせに・・・)。

冬はなかなか白ワインに手がのびないのですが、今夜は久しぶりに白。
Olivier Merlin Macon La Roche Vineuse Blanc 2005 です。

香りはこてこてのシャルドネ。果実実も豊かで思わずグラスを一気にあけてしまうほど^o^;
これはおいしい!!!

すっかりいい気分になった私たちは、その後ベランダから思いっきり豆をまいてしまいました。。。
お掃除、大変だっただろうなぁ・・・。ごめんなさい、管理人さん。