しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

間違っちゃった…

shinrei45052007-11-26

今夜はBROUILLY 2004です。
普段飲みのワインはだいたい週末にまとめ買いに出かけるのですが、このワインはいつものワインショップで最後の一本としてレジの横に置かれていたものです。(当然、値引きシール付き!!)
ブルイィ、という地名はもちろんテストのときに覚えていたので「これは買いだっ!!」と二人して目で合図。

香りはピノと間違ってしまうくらい小梅ちゃーん!を感じさせます。味もさすがはクリュボージョレ。ガメイ独特の柔らかさを残しつつ、熟成したピノを思わせる上品さ。適度な酸味もあります。

実は私たち、ブルゴーニュだと勘違いしてたんですねぇ。いえ、忘れてたんですね、ブルイィがクリュボージョレだってこと。買ったときはしっかりピノだと思ってましたもん。( ̄ロ ̄;)   
・・・テストは受けて通れば終わりじゃないんですよね。飲むだけじゃなくって、たまには復習もしようっと。
はずかしい・・・(>_<)