しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ボージョレ!!

shinrei45052007-11-15

今日の、というか昨夜のワインは解禁されたばかりのボージョレ・ヌーボー!!
しんの仕事が一段落した0時ちょっと過ぎに、近くのコンビニへ出かけました。
お酒コーナーの前にはまだボージョレの空ダンボールが転がり、値段さえ表示されてない中、とりあえずハーフのものを購入。
そういえば昨年も同じような時刻に同系列のコンビニで同じボージョレを購入したような・・・。
今年のボージョレは香りがとにかくいい!ガメイ特有のイチゴキャンディを思わせるようなほわっとしたあまーい香り。ただ、味は去年に比べるとやや酸味が強いかな???色ともにぶどうジュースなのですが、まあ、そこは新酒のお祭りということで(^^ゞ)。
今年も楽しませていただきましたよ。また来年もよろしくね。(^o^)/