しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

デュークワイン その2

shinrei45052007-10-03

れいです。

久しぶりに一本あけました。
というのも、先週末お友達とキャンプ(という名の終日飲み会?!)に出かけ、当然のごとく飲みすぎてしまって、ここ数日あまり調子がよくなかったんですねぇ。

で、しばらくぶりのワインはCHATEAU SEGONZAC 2002。VIEILLES VIGNESからつくられているものです。
購入した根木酒店のデュークさんに言われたとおり、ちゃんとデキャンタージュしてあげました。

このワイン、香りも味も、ものすごくパワフル!!
しん曰く「食感がすごい・・・」。舌だけでなく口中に味わいが広がる、とのことらしいですが、私にはあまり理解できず。ごめんなさいね。

水曜どうでしょうを観ながら、ゆっくりゆっくり楽しみました。





しんです。

きょうは大阪まで日帰り出張。こちらは当然新幹線で。
新幹線はめったに使うことがなく、ここ10年分乗っている気がします。
疲れた…。

新幹線出張が珍しく続いたので、備忘録として書いときました。