しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ハワイへGO!!

shinrei45052007-09-01

夏休みを利用してハワイへ行ってきました。
今回の旅の目的はとにかくのんびりすること、そしてハワイ島マウナケア山頂にある国立天文台の「すばる望遠鏡」を見学すること。

最初の二日間はワイキキビーチ沿いのロイヤル・ハワイアンに宿泊しました。お部屋はタワー館のオーシャンビューへグレードアップ、スパークリングワインもプレゼントされていて至れり尽くせり(^^)。ビーチで読書したり、ふらりとお出かけしたりと、本当にのんびりのんびりです。

その後、ハワイ島へ移動。昨日までののんびりとは対照的に、こちらでは動き回りました。まずはレンタカーで島内一周。ブラックサンドビーチやキラウェアなどを見てまわり、ホテル「フェアモント・オーキッド」に着いたのは8時を過ぎていました・・・。こちらのホテル、食事がかなりおいしい!!特に、パンと出されるトマトのパテが、ナパのワインに合って二人ともお気に入り。おススメです!

そして最終日はメインイベントのマウナケアへ。さすがに個人で行くには危険すぎたのでツアーへ申し込みました。れいはただのミーハー気分で見学、しんはとっても真剣に(?!)感動していました。
夜は満天の星空が広がる山頂。日中も透き通った青い空が果てしなく続いていました。