しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

どしゃぶり・・

shinrei45052007-07-12

ここずっと飲み続けているしんのため、今夜は禁酒を固く心に誓って、あえてワインのすすまなさそーなメニューを準備して待っていました。
ところが!!福岡は10時頃からものすごい大雨!しんはタクシーを拾おうと駅の構内を2往復。ついでに会社と駅も1往復・・・。やっとの思いで車に乗り込み、家にたどり着いたのは11時過ぎ。汗(雨?!)びっしょりで立ちつくすしんに、れいは思わず「シャブリ、冷えてるけど・・・。」と声をかけてしまいました。
ということで今夜はシャブリ2005。開けた瞬間、独特の木樽の焦げたような香りが広がります。ミネラル感たっぷりのさっぱりした飲み心地。時間を置くと複雑な花の香りや味わいが感じられるようになりました。
近くのコンビニで「田崎真也コレクション」の一つとしておいてありました。