しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

信州のおみやげ

shinrei45052007-06-19

しんです。

今晩は、れいのお母さんが送ってくれた信州ワイン「セレクション・ブラン・ゴールド2002」をいただきました。シャルドネです。
日本の白ワインって、色がうっすーくて興ざめすることが多かったのですが、最近ではそうでもなくなってきました。このワインもいい色してました。
その割に味はちょっと薄めかな・・・と思ってたのですが、しばらく飲んでいると奥底からシャルドネがじわじわと。面白いワインでした。
それにしても、日本のワインはここ数年みるだけでも、ぐんぐんいい物が出てきている気がします。
もっともっとがんばっれくれよん。


というわけで、ごちそうさまでした。
お母さん、ありがとう。