しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

合格!

しんでございます。
先日受験したフランス語検定(4級)の結果のハガキが送られてきました。
結果は・・・合格!(ぱちぱちぱち) 
自己採点では大丈夫と思っていても、開けるときはやっぱりちょっと緊張しました。(わかってしまうと、ふふ〜ん、ちょろかったぜって感じになるのですが)
フランス語を知っている人からすれば、なんてことはないクラス(くどいようだけど過去形も範囲外)なのだけど、一歩一歩着実に前進していこう、ということで。


本屋で3級の問題集を立ち読みしたことがありますが、いきなり難しくなっている感じ・・・。
これからも独学が通用するのか!?

今晩はチリワイン。サンライズのカルメネール。
先日飲んだカルメネールがおいしかったので、れいが買ってきてくれました。
ベリーの香りと、ちょっとアルコールが強かったかな。酔いがまわりました。
最近、二人とも弱くなっているのかなあ。