しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

戦いの跡

shinrei45052006-09-19

きょうはワインエキスパートの2次試験の日。
一次試験と同じく、東京の高輪プリンスでテイスティングをしてきました。さて、結果はどうなることやら・・・。

ようやくワインエキスパートの試験を終えた私たちですが、家のなかは、勉強のために作った張り紙があちこちに・・・。
写真は洗面台。歯を磨きながら、五大シャトーや世界各地の産地の名前などを覚えていきました。
このほか、リビングや寝室にも張ってありました。
高校、大学受験のときにもここまではしなかったんだけど、やっぱり記憶力が落ちている証拠なのかも。


景気よく、びりびりびりとはがして勉強は、おしまい。
あとは結果を待つだけです!