しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

たるぼー

shinrei45052006-05-07

今日は夕方から2人でワインを。
うちのセラーにありました「CONNETABLE TALBOT(コネタブル・タルボ)2003」です。
サンジュリアンのシャトー・タルボのセカンド。僕らのお気に入りのワインです。
数年前のパリで入った居酒屋で初めて飲み、一瞬でファンになってしまいました。パリの酒屋で探し回ったのも、いい思い出です(よくもまあ、私のフランス語が通じたものですわ・・・)。
深ーいガーネット色。ちょっとアルコール臭はありますが、ほどよいベリーの香り。この03年はちょっと甘みが強めに感じられましたが、とてもおいしいワインでした。
おすすめです。