しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

まじめに・・・

shinrei45052006-02-09

更新してます。さて、いつまで続くことやら・・・

今日のワインは、またまた隣の酒屋さんで買ってきたフランスワイン。
「CHATEAU BONNET(シャトー・ボネ)2001」。1700円也。ボルドーのワインです。
裏のラベルに曰く、「ボルドーの名門『アンドレ・リュルトン家』が所有しているシャトー」だとか。
よく見たら、エチケットにも書いてますな。「ANDRE LURTON」って。

色はちょっとくすんだ赤。香りは、土くささのある甘みが後から感じられます。
エレガントではなく、無骨な感じがします。
でも、嫌いではないですよ。こういうコクのあるワイン。

晩御飯のお肉にぴったりでした。
それにしても、お肉を全然食べないれいだけど、肉料理が上手になったねえ。
さすがですな。