しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

復活しつつあり

しんです。
再び更新が止まっておりました。
前回更新後、再び種子島出張そして某温泉へ逃亡さらに具合をちょっと崩してました。

種子島では、最近できたというコンビニ「エ○リワン」で10年ぶりに「○リカメゾン」を購入。
半分も飲まずに寝てしまいました。鹿児島に行ったら、男はだまって芋焼酎でごわんど。
コンビニができたとき、新聞記事になったらしい。出張で来ている島外人にも頼もしい限り。

その後出かけた草○温泉では「○津ワイン(←隠してない)」の赤を旅館で注文。期待していなかったわりには美味でした。買って帰ってもよかったかも。あなどるべからず。写真とっておけばよかった。
それにしても湯もみショーって、なんであんなにみんなやりたがるの?

その後、東京に帰ってきてから、なんだか体こわしました。風邪かなと思ったけど、一晩ちゃんと寝たらほぼ復活。昨晩は「つぼ○」でワイン1本飲んでしまいました。フランスのヴァン・ド・ペイでしたが、まあ、たいした期待もするわけでもなく、こんなもんでしょー。