しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ちょっとふんぱつ

shinrei45052005-11-13

今晩は「LAROSE DE GRUAUD1997(ラローズ・ド・グリュオー)」です。
銀座三越で3500円。久しぶりにふんぱつしました。

色に輝きはなく、さすが寝ているなーと。
メルローの土くさい香りは少なめ、舌触りもカベルネがメイン。
味わい深くて、いかにもサン・ジュリアン!という感じでした。
人によって好みはあるでしょうが、こういうワインって、1本でおなかいっぱいになってしまうんですよねー。
(↑何本も飲むもんじゃないってば)

それにしても、以前に飲んだグリュオー・ラローズは、めちゃめちゃおいしかったなあ・・・

三越で、ボージョレの注文もしてきました。
さて、どんなワインが来るのやら。楽しみです。