しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ぼちぼちボージョレが

shinrei45052005-11-12

今晩のワインは「CHATEAU BEL AIR GRANGENEUVE2002」(シャトー・ベレール・グランジュヌーブ)。
コンビニで1150円でした。
主体はメルロー
香りがちょっと薄かったけど、飲んでみると舌触りがとっても柔らかく、バランスがよくてどんどん飲んでしまいました。

昨日の新聞各紙夕刊では、ボージョレの上陸の記事が出てますね。
それにしても、毎年「ここ数年で最もいい」などと出てますね。去年の記事と読み比べてみたいですね。どんどん味がよくなっているのならいいですが・・・。まあ、「今年は去年ほではないが云々」とか宣伝戦略上いえないでしょうけどね。
今年の出来はどうでしょうか。
そんなに高いのを飲むつもりもありませんが、楽しみですねー。