しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

勝沼その他

shinrei45052005-11-08

今晩は、先日勝沼で買ってきた「グレイスルージュ茅ヶ岳」を飲みました。
さっぱりしていて、ほのかに甘さを感じました。
食後に1本飲んでしまいそうな感じ。正直、そんなに期待していなかったけど、おいしかったです。

すまんかった。

もう一本買ってきてもよかった。

さらに今晩はもう1本。
スペインの「CORPUS DEL MUNI 2002」(コルプス・デル・ムニ)。
テンプラニーニョ種のワインです。お隣の酒屋さんで、れいが買ってきました。
950円でした。
テンプラニーニョという品種の名前がおもしろくて、なんだか覚えていました。
南のワインっぽくて、あっさりとしていて飲みやすかったです。
香りもあるし、値段の割にはおいしかったです。