しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

宇宙食?

shinrei45052005-11-05

しんです。
先日、つくば市にある宇宙航空研究開発機構JAXA)の筑波宇宙センターに行ってきました。
仕事です、はい。
けっこう観光客も来るところなのですが、売店でれいにお土産を買ってきました。
エビグラタンの宇宙食
バナナやイチゴなどのフルーツ系とか、たこやきとか、いろいろあったのですが、エビグラタン。

本日、2人で食べてみました。
さくさくの食感、味はほんとうにエビグラタン。ちっちゃいけど、エビついてました。
エビは、かっ○エビセンの味でした。
でも、粉があっちこっちに飛び散ってしまいました。こんなのを宇宙ステーションで食べたらいけないのでは・・・。考え直したほうがいいのでは、エビグラタンは。

今日はワイン飲んでませんので、エビグラタンで。