しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

カーブ・ド・チネンのこと

shinrei45052005-10-17

しんと言います。
初めてブログを使い始めました。
毎日のように飲んでいるワインについて、備忘録がわりに書いてみようかと思ってます。

ところがどっこい。
初日から、いきなり禁酒デーでした。
仕事で夜勤だったもので・・・
明日(というか、今晩か)はちゃんと飲むつもりです。はい

突然ですが、私たちはこの4月まで1年間、沖縄・那覇市に住んでました。
沖縄でワインを買おうと思えば、アルテックなんかがメジャーなのですが、那覇市にはこんなお店も。
知る人ぞ知る、カーブ・ド・チネンです。
最近、国道沿いに新しい店舗ができたそうで。
本当にようやく、のオープンですね・・・そんなところが沖縄っぽくていいんですけど。

ワインの品ぞろいもいいし、店員さんもワインに詳しいし、対応はいいし。沖縄のワイン好きは一度は行ってみるべき!(←沖縄弁ではないです)

正面はふつーの「知念商店」ですが、カーブ・ド・チネンには裏に回って小さい入り口から入ります。
知っている人と一緒でないと、まず入れません。
その前にまず、この店の場所を見つけるのが大変です。
車で行くときは、気をつけましょう。

(写真)看板の上に「カーブ・ド・チネン」の文字が。細い路地で子供が遊んでました。